フリーダムウォーズのインフラ実装が、
本当は今日の予定だったらしいけど8月上旬にずれ込むらしい。
こんばんは、まんもすです。
ちょっと頭に血が上っているかもしれない・・・
ここまでの流れと、今日出てきた情報をまとめます。
プロデューサーの7/17のブログを見てみると
「大型アップデート第1弾情報!次回7月31日続報!」(タイトル引用)
とあったので「あ~これは7/31までインフラ実装しない気だな」と思ってました。
昨日、いつの間にか出ていた情報は
「7/31にアップデートを実施するつもりでした。
でも、バグが見つかりできなくてゴメンナサイ。」(要約)でした。
いやいや、バグならもっと早くにわかっていたよね?(心の声)
そして、本日でてきた情報は
・GPS、near対応などの予定が無かったことリスト入り
GPSはまだしも、なぜnearを使わなかったのか・・・
MHP3で見知らぬ人とすれ違い通信は、中々面白かったのに、
まぁ、でもこの機能は そもそも予定されていたことすら
知らなかったからどうでも良い。
・8人対戦は実装する予定だけど、8人協力プレイは誤解だからね?
公式からの引用:最大8人までの協力・対戦プレイに対応しており・・・
まぁ、1年前だし、8人という言葉は対戦にしか掛かっていなくて、、、
と考えると妥当だけど、、、
「~最大8人同時プレイが可能な"奪還"のマルチプレイアクション~」を
売り文句のように使っておいて未実装なのはいかがなものかとf(^^;
ファミ通のインタビュー記事からの引用
「現在は4人でのマルチプレイがトレンドですが、
それをあえて8人に増やしたのがチャレンジですね。
<省略>
プレイヤーキャラクターは4人対4人の対戦で最大8人、
アクセサリ付きで合計16体のキャラクターが動くマルチプレイというものを軸に」
今年の1 / 8の時点で協力が8人では無さそうなことを語っているが、
流し読みで見ていたらミスリードしちゃうなぁ・・・という内容ですね。
あとは電撃が8人共闘プレイ(協力とは言ってない)とか
4gamerが公式に嵌められた感じで、8人協力プレイ可能(1年前)と言っていて
一部の人たちが大騒ぎしているみたい。
大騒ぎするほどの事じゃないけど、ミスリードを誘いすぎる文面の公式が悪いと思います。
発売前にちゃんと「4人協力で、8人協力はありません」って言っておけば、、、
ここまで怒る人も減った気はします。
・敵地侵攻ボランティアを予定に無かったけど盛り込んだ。
そんな暇があったら1日でも早くインフラだけを先に実装しろって。(心の声)
結局、バグ出してずれ込んでるし。(何のバグかは知らないけど)
・対戦は次回のアップデートで秋になるよ。
対戦できる質のゲームじゃない気がするんだけどなぁ・・・
ぶっちゃけ、直接バトルより、4人と4人で同じボランティアをこなして、
市民を救出すると相手側にアブダクターが追加投入されるとか、
(ぷよぷよのおじゃまぷよ形式)
そのレベルの対戦で十分だった気がする。
陣地取りゲーとか対戦するにしても
よっぽど報酬が良くないと行く気しない。
で、結局 7/31 続報とは何だったのか!
私の中の最大の疑問。
もしかして、次回、秋のアップデート内容を発表するつもりだった?
さすがに今のような対応を続けていたら
秋には過疎りきっている気がする・・・
まぁ、インフラが8月上旬に実装みたいなので
(つまり来週中ってことだよね)
今週末はダークソウル2DLCでもプレイしながら待ちます。
ちなみに、8月上旬のアップデートで実装予定の内容まとめ
・インターネットプレイ対応(インフラ対応)
・新ボランティア 敵地侵攻ボランティアの実装
・ストーリー進行をマルチプレイで進められる
(プレイヤーの判断で敢えてクリアしない選択もできるらしい)
・咎人序列(個人ランキング)
・スマホアプリの共闘ギルドに対応
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